プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」のインタビュー見たよ?!

今朝 8時過ぎに 娘のお友達のお母さまから 突然 メールが来た。

「この間 24時間テレビの ランナーが エドはるみだっていうのに 
対してのインタビューに
メイちゃんのママが 答えてた!って 言う人がいるんだけど・・・。
ホント? 因みに あそこは どこ? って聞いてるんだけど・・・」

・・・え?(笑)今頃 誰?そんなことを 急に言い出したのは・・・。
それにしても あれって 本当に報道されてたわけ?

と 思いながら 返信すると
「リサちゃんだよ。車椅子のリサ!そう 銀座だったんだ~。」

車椅子のリサちゃん・・・。
そして 今こうして メールをくれたのは
リサちゃんが 通う養護学校の先生でもあり
娘のお友達のお母さまでもあるのだ。

これは、以前に「リサちゃんと私」にも 書いたが
リサちゃんは 心の友であり 宝であり 私の道しるべなのだ。

そのリサちゃんが あの報道を見てくれていて
唯一 報告してくれたのが 
とてもとても たまらなく うれしかった!

やっぱり どこかで 繋がっているのかな・・・。

そうだ!そう言えば 澤谷先生の 新刊「絆の法則」が出たときに
あの曽我先生に これを贈ろう と思ったのに
自分のことばかりに かまけて
すっかり忘れていたことを 思い出した。

「へ~!リサちゃん!見てくれてたんだ~!
最近全然会わなかったから・・・。よろしく伝えておいてね。
それからね 渡したいものがあるから 手紙と一緒に
明日 ゆりちゃんに 渡すように 娘に頼むね!」

「わかった!リサに 伝えとくね。喜ぶよ!
渡したいものって なんだろう・・・楽しみにしてるね?!」

この「絆の法則」が 養護学校の 職員室に届いて
そして 先生方みんなで 読んでくださったら・・・。

菱形さんの 想いも 届くかな・・・。



<< どこかで 繋がっている!! | ホーム | ご縁 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


