プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【お知らせ】池川明先生 新刊『ママ!しんぱいいらないよ。~出産や育児が不安なママに贈る~』

先日、日記にも書かせていただきましたが、
数年前、私にこんな風にお話下さった方がいらっしゃいました。

「少し止まるって書いて、歩くって読むのよ」

いつもただただ、一所懸命、走り続けることしか知らなかった私には、
とても心に響いた言葉でした。

その言葉を投げかけて下さった方は、ヒプノセラピストであるだけでなく、
実はとても多くのご経験をされていらしたから・・・

・・・だから、その言葉が響いたのかもしれません。

その方は、神田翔臣先生とおっしゃる先生なのですが、
30年ほど前、脳腫瘍の手術後すぐ、妊娠し、
妊娠中に重い風疹にもかかり、たくさんのお薬を飲んで、出産されたのです。

それだけではありません。
手術の後遺症で目が見えなくなってしまった日が、何日も続いたのです。

初めて赤ちゃんを出産したのに、その赤ちゃんの顔を見ることが出来ない日が・・・。

実は、この度、
その神田翔臣先生と池川明先生の共著
『ママ!しんぱいいらないよ。~出産や育児が不安なママに贈る~』(アルマット)
が出版されました!

我が家にも早速届きましたよ~!

表紙画もとっても可愛くて、心が和みます。

ママしんぱいいらないよ!


昨年出版された、越智啓子先生と池川明先生の対談本『魂の処方箋』も
親子の絆について、とても内容が濃かった上、
終わってしまった「JIN」を再び見せていただいたみたいで・・・
とっっっても面白かったですが、

こちらも、ベテラン先生同士の対談形式になっているのですが、
イラストとのバランスや構成がとっても素敵なので、
出産や育児が不安なママに贈るのにも、最適だと思います!!


~ママと赤ちゃんとの不思議で素敵なご縁に乾杯!~


『ママ!しんぱいいらないよ。~出産や育児が不安なママに贈る~』
(池川明・神田翔臣著:アルマット)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9E-%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%80%82%E2%80%95%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%82%84%E8%82%B2%E5%85%90%E3%81%8C%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%AA%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%B8%E8%B4%88%E3%82%8B-%E6%B1%A0%E5%B7%9D-%E6%98%8E/dp/4877315748/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1312193898&sr=1-1

<< 『津波てんでんこ』とはいうものの・・・ | ホーム | くじけないで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


