プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


歳時記


年末年始、バタバタ生活がひと段落したのも束の間、
何やらここのところ、いろいろなことが起こっていて・・・。
まるで過去の再現フィルムのような・・・

節分前の総決算なのでしょうか?



独り暮らしの娘へのメール~藍ちゃんへ~

先日から○○学園(私の職場の私立中高一貫校)の入学願書受付が始まって、
学校は緊迫したムードに包まれています。

朝早くからなるべくいい番号を取ろうと、受験生の母たちは、
私をライバルの母と勘違いしたらしくって、
私のこと、横目で睨みながら、追い越して行った姿を見て、
何だか昔の自分を見ている様でおかしかった~。

そんなこと、パパと話してたら、「そう言えば俺も願書だしに行ったな」って

そう言えばそうだった!

藍ちゃんの第一志望校の願書出してくれたのは
パパ(藍の養父)だったのを今頃思い出したよ^^

まあくんがまだ小さかったから、ママは行かれなくて…
しかも○○学園みたいに遅くなくて…

まだ真っ暗なうちから並んでくれたんだよ!パパ・・・。

だから、その日のために、スキー用みたいな分厚い靴下を買ったのも思い出して
パパと大笑いしたよ^^

本当にいいパパで良かったね^^

受験生の親の必死な気持ち…痛いほど解るけどさ…
それで人生が決まるわけじゃないし・・・

でも、過ぎてみれば、それも本当にいい思い出だね!
親冥利につきるって感じ!
本当にいい思い出を有難う!

明日はいよいよまあくんのセンター試験だよ。

それに17日はまみちゃんがいよいよ家を出ていっちゃうよ。

20年間の様々な日々を振り返ると正直、放心状態というか・・・
脱力感と言うか・・・
こんなんで良かったのかなっていうか・・・
いろいろな想いがよぎっちゃう。

でも、昨日の鏡開きで作ったおしるこを美味しそうに食べてたよ^^

ところで、彼とは仲良くやってる???


娘・藍から~

○○学園も願書スタートかぁ
こちらも(娘が働いている塾)受験モードに入って緊張感あふれてます。

中学受験は私の人生でもたくさんのことを学ばせてもらった機会で、
だからこそ今塾で働いてます(笑)
こちらこそありがとう
パパが願書出しにいったなんて知らなかった

まぁくんどうしてるかなぁって気にしてたとこだよ。
でも、プレッシャーになると思うから、本人にはメールしません

まみちゃんは17日にいよいよ出ちゃうんだね。
お正月に震えながら、まみちゃんのことを叱ってたママを見て、
やっぱりまみちゃんのお母さんだなって思った(笑)


彼とは相変わらず仲良くやってるょ (笑)
別れる気がしない(笑)

今年は私も環境がかわる中で、
別れないでやっていけたら本物だと思おうかと。。


藍ちゃんへ~

そっか~じゃあいよいよ結婚かな?
いろいろな歳時記を満喫させてくれて本当にありがとう!
やっと孫の顔が見られるかな?(笑)




スポンサーサイト

<< | ホーム | 藍のとき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


