プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



わが子が育てづらいと感じたときに読む本

昨日の金環日食・・・お日さまとお月さまの共演・・・素敵でしたね!

ゆっくり流れる雲とその静けさに宇宙の「空」を感じておりましたら、
それまで流れていた雲がしばらく止まったのです。
(一緒に観ていた、子ども達の開いた口も、あんぐりと止まっていました^^)
将に時は止まり、ベイリービーズの眩いばかりの光が差し込んできた時は、
「今よ!ほら!見て?!」という声が聞こえてきたようで
「思いは本当に宇宙に伝わり、そして必ず現実化する」
ということを証明してくれているようで・・・
・・・思わずお祈りの時間に変わっていきました。

ところで、一昨日は、「みんなでいっぽにほ」さん主催の
「みんなと出愛うためにうまれてくるんだよ 」
~南山みどりさんをお迎えしてのお話会~に伺って参りました。
流産、死産、中絶、病気などでお子様を亡くされた方々が、
重たいものを携えて会場にいらっしゃり、
心の奥深くに封じ込めた感情を涙ながらに話されながら、
放していらっしゃるのが解りました。
これまでどれほど、罪悪感や自責の念と闘ってこられたことでしょう・・・。

でも、みどりさんのお話のあり方からなのでしょう・・・。
終始、決して依存させず、決して傷をなめ合う会ではありませんでした。

*死への喪失感は「乗り越える」ものではない。
それぞれみな違う事情を持って生きているので、
共感することも救うこともできないけれど、
ただひとつ言えるのは、流した涙の分だけ、人は人の痛みが解るということ。

*死を経験した時、また同じ経験をするのではないかと
不安に思う事があるかもしれないけれど、
「不安だよね・・・」と自分の心を抱きしめてあげてほしい・・・。

*「思考」ではなく「感情」を大切に扱ってあげて欲しい。

「みんなでいっぽにほ」さんは、ご自身の辛い経験から少しずつ立ち上がり・・・
こうして素晴らしい会を開催することでき、私も感無量でした・・・。
でも、何よりも・・・誰よりも・・・心から喜んでいるのは、他の誰でもない
お空に還って行った天使たちでしょう・・・。

ところで、この度、5月25日に南山みどりさんの新刊
『わが子が育てづらいと感じたときに読む本』
(監修:池川クリニック院長・池川明/ビジネス社)が出版されます。
只今、AMAZONや書店で予約販売受付中です!是非!!!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%81%8C%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%81%A5%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A8%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%80%E6%9C%AC-%E5%8D%97%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A/dp/4828416684/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1337520346&sr=1-1

<< それぞれの花の形 | ホーム | しあわせのお裾わけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


