プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



いつかどこかで

ここ2か月ほど前から、どこからともなく、5羽ほどの野鳥がやってきて、
隣の公園に住みつくようになりました。
朝とても早くから鳴き始めるので、お陰さまで私もとても早起きになりました。

寺山心一爺先生の『がんが消えた』の
「鳥たちは日の出24分前に鳴き始める」という、
以前とても感動した一文を思い出しながら、
ヒーリングミュージックにしばし浸り、
再び朝を迎えられたことに感謝して、目覚めます。


今日は、これから香川に出かけます。
10月には長女が入籍するとのことで、
嫁ぎ先のご両親やご親族への御挨拶も兼ねた、最後の家族旅行です。


もしそれを身体で表現するならば、
それは、歓びだけではなく、身体の一部がもぎ取られたような感覚でもあります。
でももし、娘に子どもが出来て、
娘の出産にとびらの外からでも、立ち会うことが出来たとしたら、
きっとその時は、私にとりましても、大いなるデトックスになるだろうと、
理屈ではない、宇宙の神秘に今からひとりでワクワクしたりします。


そして、今朝は・・・

昨夜の神々しい満月と共に、配信させていただきましたMOTHER’S NETのメルマガ
「ママ、みんなで幸せになるために生まれてきたよ!」に書かせていただいた、
(10月6日(土)のイベントをもって、MOTHER’S NETを締めくくることにした報告)
をひとりで思い浮かべ・・・
その後、メールを下さった方々、おひとりおひとりの顔を思い浮かべては・・・
決意した後に、とてつもなく広がった寂しさを
再び身体全体で感じておりました。


『いのちの絆の物語~母と子へのメッセージ』
池川明・澤谷鑛 共著・MOTHER'S NET編(南方新社)
 http://amzn.to/inochitokizuna 
の出版記念講演会「ママ、みんなで幸せになるために生まれてきたよ!」から始まり、
ドキュメンタリー映画「うまれる」や「SWITCH」の上映会。
現中学校教諭の醍醐千里先生によるお話会「思春期の子どもの心に寄り添うには」。
小児科の向後利昭先生によるお話会「手抜き子育てのススメ」。
吉田美里さんのヴァイオリンの演奏とのコラボで行われました、
池川明先生の講演会「子どもは親を選んで生まれてくる」。

そして、ワークショップやしゃべり場など・・・
さまざまな活動を通して、本当にみなさまと共に学び合って参りましたが、
今は、この選択しかありませんでした。


でも、もしかしたら、突然、何かの企画をするかも知れませんし、
また、形を変えて何かを始めるかもしれません。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします!

本当にこれまでご支援いただき、ありがとうございました!
言葉なんて、本当に陳腐なものだと思いました。
でも、本当に心から感謝しております!

いつかまたどこかで、お会いしましょう。
私たちの歩く道のりは、それぞれであったとしても、
必ず繋がっているはずですから・・・。

こころから・・・
愛と感謝を込めて・・・

最後のイベントのご紹介です!
イベント終了後は、講師の池川明先生、飛谷先生を囲んでの
最後の懇親会も予定しております!
是非、お越しくださいね!^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「根っこのはった子育て~胎内記憶と深遠なる家族の絆
~池川明先生&飛谷ユミ子先生のコラボ講演会
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子ども達の胎内記憶、知ってますか?    
子ども達の本来持つ能力、知ってますか?
それは、大人たちも持ちあわせていたはずの記憶であり、能力なのです。
「人間」である前に「生命体」として持っていたはずの能力とは、
地球の大自然と融合し、お互いの人生を尊び合う「智慧」です。
その本来持つ能力を引き出すことこそが、本当の教育と言えるのかも知れません。


「ひとりひとりの出産」を産婦人科の現場で見守り、
子どもたちの語る「胎内記憶」を通して、
「子どもは親を選んで生まれてくる」ことや、
「誰もが学びのために自分の人生のシナリオを描いて生まれてきていた」ことなど
提唱しておられます、池川クリニック院長・池川明先生。

七田チャイルドアカデミーの故七田眞氏とともに、
幼児右脳開発の第一人者として知られ、「根っこのはった子育て」を
提唱しておられます、飛谷こども研究所・飛谷ユミ子先生。

地球人として、今、大切なこのとき。 

より子育てや人生を楽しみ、
心豊かに生きるための気づきのシャワーが降り注がれるはず!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
□ 日時:10月6日(土)13:30~16:30(13:10開場)
  * 質疑応答の時間もございます!
□ 会場:女性就業支援センター4F第1セミナールーム
□ 参加費: 2,000円(事前振込み優先)~託児はございません。
□ お申込み方法:HP / http://npomothersnet.com
または FAX / 045-891-9655(氏名・ご連絡先・参加人数を記載して下さい)
(10月4日を締切と致しますが、定員になり次第HPにて、お知らせいたします。)
□ お問い合わせ:info@npomothersnet.com/  または
090-3431-6476(紅林千賀子・くればやしちかこ)
* 13:30以降にお願いします。
□ お振込先:
  ゆうちょ銀行:〈店名〉0ニ八〈店番〉028〈記号〉10210〈番号〉51143521
* お振込の完了をもちまして、お申込み完了となります。

☆池川明先生からのメッセージ☆

子どもたちのメッセージから、私たちの人生は自分たちで選び取った
魂を磨く学習の場であることがわかってきます。
全てのことに意味があり、辛いこと嫌なことが、
実は自分の人生で最後に幸せになる種であることに気がつくと、
それまでの人生が全く違ったものに見えてきます。
周囲の状況はなにも変わらないのに、辛い経験も思いを一つ加えるだけで
幸せになるわずかの違いでしかないことに気がつけば、
その時から人生楽しくなるかも知れません。
子どもたちから聞いた不思議な話は、
そんな人生をプレゼントしてくれるかもしれません。


☆飛谷ユミ子先生からのメッセージ☆

宇宙・地球・私たち生き物は全て繋がった一つの生命体であったはず。
しかし人間だけが科学という名のもと、違った方向へ進んでしまったようです。
子どもたちと毎回のレッスンで取り組んでいることがあります。
横になり、ハートからのエネルギーで楽器を使って、
教室・家庭・学校・日本・地球・・・そして宇宙と繋がるイメージをします。
「宇宙は地球のお母さん、地球は私たちのお母さん、
みんなひとつに繋がって生きています」と。
子どもたちは静かに目を閉じてイメージを続けます。
するとその場に穏やかで静かな空気が流れます。   (レッスンの現場から)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<< 存在 | ホーム | 『わが子が育てづらいと感じたときに読む本』(ビジネス社)出版記念トークセッション~池川明先生&南山みどりさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


