プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魂の約束』いよいよ、サンマーク出版から!

池川先生と同じく、MOTHER’S NETの顧問であり、
現役中学校教諭でいらっしゃる醍醐千里先生の朗読会に伺ってまいりました。

先生の新作であります『夢とポーラスター』を伺った途端、
久しぶりに人さまの前で号泣してしまいました^^;

ところで、醍醐千里さんと言えば、『魂の約束』。

昨年の2月と4月に行われましたお話会「思春期の子どもの心に寄り沿うには」や・・・

吉田美里さんのヴァイオリンの演奏とのコラボで行われました
池川明先生の講演会で・・・

朗読して下さいました詩『魂の約束』です。


その『魂の約束』が、この度9月21日にサンマーク出版さんから
絵本として出版されることになりました!

実は、この詩は、醍醐先生が、荒れた中学校の現場の廊下で、
生徒を見守りながら書かれた詩です。
子どもたちと真摯に向き合い、愛を伝えるお気持ちが伝わって参ります。

今、荒んだ教育現場や家庭環境に様々なことを考えさせられる中
たくさんの方に読んで頂きたいと思います。

もしかしたら、10月6日いらっしゃり、朗読して下さるかも知れません。
今から楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

□ 日時:10月6日(土)13:30~16:30(13:10開場)
  * 質疑応答の時間もございます!
□ 会場:女性就業支援センター4F第1セミナールーム
□ 参加費: 2,000円(事前振込み優先)~託児はございません。
□ お申込み方法:HP / http://npomothersnet.com
または FAX / 045-891-9655(氏名・ご連絡先・参加人数を記載して下さい)
(10月4日を締切と致しますが、定員になり次第HPにて、お知らせいたします。)
□ お問い合わせ:info@npomothersnet.com/  または
090-3431-6476(紅林千賀子・くればやしちかこ)
* 13:30以降にお願いします。
□ お振込先:
  ゆうちょ銀行:〈店名〉0ニ八〈店番〉028〈記号〉10210〈番号〉51143521
* お振込の完了をもちまして、お申込み完了となります。

スポンサーサイト

<< 醍醐千里さんの朗読『魂の約束』 | ホーム | 自分でえらんで生まれてきたよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。