プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



時空を超えて

駅から とぼとぼ 歩いていたら
偶然 さつきに 会った。

「あれ?今帰り?」

「うん。今日 ディズニーランドに行ってたの。
大学のときの お友達に会ったらね サプライズで 
ディズニーランドのチケットを みんなでくれて
みんなで 久しぶりに 行ってきたんだ~!」

「まあ!いいわね!ママの頃は そんなの なかったな~。
今年は サプライズバースディが 多くて ラッキーじゃない?」

「うん。みんな 彼と 別れたことを 知ってるから・・・。」

「・・・でも 良かったじゃない!いいお友達がいてさ!
そういえば お父さんのことも お友達知ってるの?」

「知ってる子も いるよ。そういえば お父さんから メール来たよ。
・・・て言うか 毎日メールしてるけど・・・。」

「そう。そういえば お父さんとのデートの日は決まったの?」

「うん。26日。二人で思い出ツアーをすることになったの。」

・・・え?26日。私と今の夫との結婚記念日だ。
よりによって その日にしなくても・・・。
・・・それに 思い出ツアー って 二人にどんな思い出があるというのか・・・。

「そう。今日も ディズニーランドで メールしてたの?」

「うん。ディズニーランドなんて もう10年以上も行ってないな、
って言ってた。
それから、この間 吉野家の牛丼を 買っていたときも。ほら。」

《 俺は、汁だくで 卵が・・・(絵文字) 》
嬉しそうに 見せてくれたそれは 吉野家の牛丼 問答だった(笑)

確か さつきが 吉野家の牛丼を買ってきた日は
私が 夕飯いるかいらないかの 連絡を
さつきが ちゃんと 入れないことに 腹を立てて 
もう寝ちゃおう と ベッドに入ったとたんに
「ご飯アル?」との さつきからの メールに
返信しないで 寝てしまった日だ(笑)
次の朝 牛丼の から容器を 見て
あらまあ~よっぽど お腹が空いていたのね
と 何だか申し訳なく思ったことを 思い出した。

さつきは その吉野家の牛丼を買いながら
前夫と 牛丼問答をしていたのか・・・(笑)

そうか・・・。
二人の過去に 思い出がなくったって
こうして ディズニーランドに行っている さつき
吉野家の牛丼を買っている さつき
仕事帰りの さつき・・・
と 前夫との 時が 今確かに 
毎日毎日刻まれていっている・・・と 思った。

「お友達・・・なんか 言ってた?」

「うん。彼と別れて 辛いだろうけれど
でも その代わりに もっと大切なものを手に入れたね、って言ってた。」

「・・・そうだね。」

二人は 将に「今のしあわせ」を 感じることによって
失った時をも 刻もうとしているのかもしれない。
今のふたりの時と 今のふたりの空間は 
過去の時と 未来の時を 刻み
過去の空間と 未来の空間をも 織り成してくれる気がする。

私は 時空を超えて 二人のこれから始まろうとしている
絆の結び直しを 思ったとき
これで良かったんだ・・・と 深くそう思った。

<< いじめ問題(3) | ホーム | 財産 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


