プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



池川 明先生 新刊ご出版!

私の恩師のひとりである 産婦人科医 池川 明先生が
「胎内記憶―命の起源にトラウマが潜んでいる」(角川SSC新書 ) を
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8E%E5%86%85%E8%A8%98%E6%86%B6%E2%80%95%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90%E3%81%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%81%8C%E6%BD%9C%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%82%8B-%E8%A7%92%E5%B7%9DSSC%E6%96%B0%E6%9B%B8-41-%E6%B1%A0%E5%B7%9D-%E6%98%8E/dp/4827550417/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=books&qid=1215787922&sr=1-10

ご出版されました!
我が家も もう直ぐ届きます!
・・・と思ったら「ピンポ~ン!」アマゾンから届きました!

池川先生は 宣伝とか・・・何にもされていらっしゃらないのです。
どんなに素晴らしい本を書いても 読んでいただかなくては意味がないですよね(笑)

思わず、「水臭いな~言ってくだされば いいのに・・・。謙虚さは美徳ではないですよ(笑)」と メールしちゃいました。
(偉そうに・・・(笑))

また あの「子どもは親を選んで生まれてくる」(日本教文社)は
な、なんと!
2008年5月27日 「日本文芸アカデミー賞ゴールド賞」を受賞していらしたのです!
ここに 写真が載っています!
http://www1.seaple.icc.ne.jp/aikegawa/books/%92r%90%EC%83N%83%8A%83j%83b%83N%8F%91%90%D0%8F%D0%89%EE.html


5月27日といえば 私のもうひとりの 恩師である 澤谷 鑛先生の
「澤谷 鑛ヒューマンライフセミナー アドバンスドコース2days セミナー」に 池川先生を 
ゲスト講師として お招きした 数日後のことです。
仰ってくだされば 懇親会の席でも みんなでぱーっと!お祝い出来たのに・・・

本物の方って やはり そこが 違うんだな・・・って 
深く深く そう感じました。

ところで、この新刊 「胎内記憶―命の起源にトラウマが潜んでいる」(角川SSC新書 )

「喜びも苦しみも、すべては胎内から始まっているー。バーストトラウマの連鎖を断ち切り 生きにくさを 解消するために 何ができるのか?」
と何やら 意味深の帯に 覆われています。
楽しみ!楽しみ!

今宵 真夏の夜は 夢ならぬ 読書の夜にしたいと思います。




<< ゆく河の流れは 絶えずして・・・ | ホーム | 絆の結び直し~さつきと実父の再会~(後編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


