プロフィール

EMI

Author:EMI
4人の子どもの母で、ステップファミリーです。

これまでの子育ての経験を元に、
ママたち・パパたちの応援団をしています。

子どもは親を選んで生まれてくるようです。
そしてだれもに、生まれてきた理由があるみたいです。

尊い人生を心豊かに・・・丁寧に・・・

ウキウキワクワク・・・生きていきましょう。

~あなたに代わる あなたはいません~

フリーエリア

胎内記憶のリサーチをしています。 お子さまの胎内の記憶・誕生記憶・雲の上での記憶など・・・お話でも、お絵かきでも構いません。 是非、お気軽にご連絡ください。 luckyemi3580@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



曲がり角

今年は、あの有名な「赤毛のアン」生誕100周年だとか…。
私も、子どもの頃、とても、魅了されたアンの世界。

小学校3年生の時、新任でいらした 若くて、綺麗な先生が、
毎朝、少しずつ「赤毛のアン」を読んでくれたんです。
今思えば、23歳くらいの先生だった…というわけですが、
若さとか・・・そんなの関係ない(←もう古いですね(笑))…ですね。
素敵なご縁をいただけたのですから・・・。
アンと 読書の楽しさと 素敵な先生と・・・。

アンと共に カナダのプリンスエドワード島で
至福の時を 過ごしました。

              未来
    
    自分の未来は
    まっすぐ伸びる道のように
    思えたのよ。

    いつも 先まで
    ずっと 見通せる気がしたの。
 
    ところが 今 
    曲がり角に来たのよ。
    曲がり角を曲がった先に
    何があるかは 解らないの。

    でも きっと
    一番良いものに 違いないと思うの。


    アンは、静かな幸福の花が
    その道に ずっと 咲き乱れていることを
    知っていた。         …38章 村岡 花子訳



    本当の幸せへの道は
    ご自分のためだけでなく
    他の誰かのために
    良いことをすることから
    開けるのだと思います。

    あなたの住む場所で
    大切な人と共にいる
    ささやかな時間こそ
    本当の幸せだと 感じています。

    作者モンゴメリーのお孫さん
    ルニア・マクドナルド・ヴェイヤーラインネンから
    日本のアンファンに宛てて下さった手紙・・・一部抜粋


<< 野口嘉則さん『3つの真実 ~人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』アマゾンキャンペーン!! | ホーム | 「生きる」 ということ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


